【ドラクエウォーク】ガルーダ戦を安定させるコツとは?
527: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:39:46.64
ガルーダ戦を安定させるなら、1ターン目に全員がガルーダより先手を取ってまもりの盾をしつつ、敵3体の攻撃を2ターン目に回復できるまで耐える必要がありそう

現状だとかなり厳しそう

530: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:43:04.72
>>527
無制限ならできる
270だと無理
厳密には無理ではないけど回復量を大きく犠牲にしないと無理

532: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:47:51.07
>>527
タスクキルしても短いターンで終わるアンコールの方が好きだから試してないけど、3人回復ならタクト3本でも行けそうな気がする

アバンドラゴラムとボボンガーに、ランプ,じごくのつかい,キンスラ,魔王の使いあたり2つ入れればどうだろう

533: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:48:27.63
>>532
コスト制限を考えてなかった

542: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:59:39.55
>>533
自分の270用パーティを見たら、スパスタはアバンドラゴラム,バラモス,キンスラとすばやさ40心珠1つ、すばやさアクセサリ1つですばやさ540-550にしてた

606: 名無しさん 2021/02/23(火) 16:58:27.84
>>532
いまだにタクトとか言ってるやつなんなん?
ハッスルダンスで170回復するのにタクト3本いる?

615: 名無しさん 2021/02/23(火) 17:07:49.45
>>606
ザオラル用

531: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:47:02.72
例え60%の状態異常耐性を盛っても4回食らえば8割超えの確率でもらっちゃうわけで…
この辺りはまもりの盾のせいでバランス崩壊してて今更下方修正するわけにもいかんから仕方ない

535: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:55:38.10
開幕で死ぬ確率より高い数字出して安定とか言ってもさすがに無理があるんじゃないですかって話

539: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:59:01.53
>>535
いやだから…
無制限ではほぼ負けないから、270制限でもそのくらい安定させる方法って現状でなんかないもんかねって話ですよ…
まあ「現状ではそんなこと無理」ってのも答えとしてありとも言ったから、そういうことかな

536: 名無しさん 2021/02/23(火) 14:56:18.39
ドラクエ10やってると状態異常耐性は100にできないと意味がないという考えになる
まもりの盾ゲーなんだからスキル選択やりやすくさせろや

ドラクエウォーク 2ch まとめ引⽤元:2ch.sc/5ch.net

おすすめのまとめ記事