2: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 09:54:37.31
ストーリーは廃止した方が絶対にいい
シナリオでモンスター固定はつまらない
ポケモンGOに大幅に劣ってるのは実はこれ

適当に歩いて倒せる敵を探し回るのがいいんだよ

6: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 10:35:27.80
ストーリーで敵を分断するならストーリーはいらないからな

ポケモンGOもハリポタGOも初期から捕獲難易度が鬼のポケモン、コンファウンダーが見れるから楽しいんだぞ?

7: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 11:07:55.91
ストーリーやりたくない人はやるなよ

8: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 11:16:41.04
>>7
ストーリーの進行度で出てくる敵が決まると
つまらない
レールプレイングは位置ゲーとしてはつまらない
ポケモンGOはいきなりラプラスやらフーディンが出てくることあるからなあ
捕獲できるかはおいといて遠い目標が見えるのは楽しいものよ

9: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 11:39:53.65
>>8
アホか歩いても歩いても
配信した時は雑魚ポケモンしかいないわ
コイキング&コラッタとか雑魚捕まえて嬉しくないわ

25: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 15:23:03.99
>>9
都内の人間だからわかるけど
当時頑張ってスターミーとかレアコイルを手に入れた時はそりゃテンション上がったものよ

序盤じゃ普通は倒せない強敵に挑んで上手くラリホーが効き続けてたまたま倒せたら心を落としてものすごく強くなるみたいなプレイ楽しいと思うよ?

45: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 23:16:24.22
>>9
あんなの、田舎民への嫌がらせでしょ?今のポケモンgo、田舎だけど前より、色んな敵が出現するようになった。当日は、田舎だけ、わざと出現率減らしてたんだろうな。だからドラクエウォークに期待

10: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 11:40:48.91
コイキング1000匹捕まえて嬉しくないわ

11: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 11:40:57.30
ポケモン配信したばかりの時は公園まで行ってミニリュウ捕まえまくったなあ

13: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 11:45:54.48
ストーリーの進行度で出てくる敵が決まる
いいことだ

15: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 12:29:38.24
ストーリーで敵の難易度調整できるのは良かった。

変な修正しないで欲しい。

せいぜいコイン確定モンスターだけストーリーとか関係なく全部表示されるようにすればいいと思う。ウォークモードでスマホ見ないでプレイしたいときの邪魔になるけど。

38: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 19:41:54.83
>>13
>>15
レールが決められてる上にクエストの進行度でガチガチに縛る意味がわからない

予定調和じゃないとだめなの?
ポケモンGOもハリポタGoも不意にレアが出るから面白いのに

24: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 15:15:11.76
位置ゲーにストーリーがどうしても必要なら入れてもいいけど
せめてストーリーを解除する機能と
ストーリー解除状態では闇鍋にして欲しい
ステージクリア型の位置ゲーって位置ゲーの意味あんまないでしょ
ポケモンとかハリポタみたいに全然捕獲できない強い敵を序盤から見たいものだよ

23: ドラクエウォークまとめ速報 2019/07/14(日) 15:11:56.92
進行度で敵が固定がいいって正気?
フレンドみんなで遊ぶとき一番進行度の低い人に合わせるしか無くなるよ
それなら闇鍋の方が楽しいって!

攻略まとめ速報引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1563064886/

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