【ドラクエウォーク】原作でオルゴデミーラって強かったか?
673: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:17:58.68
オルゴ・デミーラ登場前に移民の街の効果MAXになっちゃったら初めからイージーモードになるよね?
教会はオルゴ・デミーラ登場と同時に解放するべきだったんじゃ…
あるいは効果前提で強さ設定してるって事だろうか

674: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:20:51.95
>>673
オルゴデミーラは凍てつく波動持ち

676: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:27:47.93
>>674
あーなるほど
また効果が意味のないパターンのやつか…
前もあったねそんなの

681: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:36:06.39
>>676
復刻前のゾーマ様だな
ゾーマ様初登場時ぐらいの強さはないと拍子抜けしちゃう

682: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:38:43.31
>>681
もうメガモンボスの心って必須感あるからあんまり強くされてもなぁ
それにオルゴデミーラって設定だと有能っぽいけどいざ戦うと腐る一方でかなり弱かった気がする

688: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:40:10.44
>>682
ドラクエ7はPS版クリアしてるのに全く記憶にないわw
シドーやゾーマは今でもはっきり覚えてるのになー

690: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:43:08.17
>>688
すんげー弱かったんだよまじで
で、裏ボスの神様○ターンで倒せがうざすぎてイライラしたからよく覚えてる

709: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:14:35.64
>>682
ゲームスタート前から既にほぼ世界を掌握してるからね
人類はマイナスからのスタートや
スパロボでもあったな、こういうの

679: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:34:30.02
>>674
対ゾーマの施設バフは初ターンで速攻ふっとばされてたなあw

680: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:35:47.18
>>679
単体テスト、結合テスト、総合テストで誰も気が付かないの笑う

686: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:39:57.63
>>680
気づいても誰も直さなかったんやろうな
致命的なバグじゃないからOK!とか

693: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:50:00.40
>>686
でもおかげでインパクトは抜群だったからな

狙い…の可能性もわずかながら

687: 名無しさん 2021/04/08(木) 14:39:57.88
>>679
あの時のバフは飾り
1ターン目で縛ったらラッキーという感覚だった

708: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:08:32.85
>>679
レンレンで倒してたから、縛り運がよく半分以上バフありのまま倒してたよ

ドラクエウォーク 2ch まとめ引⽤元:2ch.sc/5ch.net

おすすめのまとめ記事